企画お知らせと、日記など

こここ、こんにちは!!!

私のこと、忘れてませんか!?かつてちくわだったはなだです!!

やっと、やっと、やっとブログが書けた!!

とイロイロお話しする前にまずは宣伝です

たけるんが、企画立ち上げてくれたよーーー!!!

本当は私がきっかけだったのに、代わりにやってくれてありがとおおおお!!!

あと!!一週間切ってる!!

がんばるんば!!

氷上フェスもありがとうございましたーー!!

参加者さんのブログ、今半分くらいまわれて、コメントも残せた方もいらっしゃるんですがまだ半分なのでもうちょっと待っててくださいね。

私の記事に対するコメントも、ありがとうございました

お返事遅くなって、本当にごめんなさい!!!

あのね今日ね久しぶりにね!

頭痛と眼精疲労がない!!!

ずっとずっと痛かったの()

それでパソコンも何もできなくて、日常こなすだけになってました。

Twitterでいつも、体調関連の愚痴言っててフォロワーさんには申し訳なかったんですが、ぽぽさんが色体質改善のアドバイスしてくれて、薬に頼ってないで、できることしようって思ったのだ。

多分一番効いたのがこれとこれ?

Twitterのフォロワーさんには既出画像ばかりですが勘弁しちくり

とにかく頭皮をマッサージです!

あとお風呂にもじっくり浸かる。たまに塩風呂。

肩と腕のストレッチ。有酸素運動と筋トレ。

いや〜、歳ですかね〜、肩なんて全然こらなかったのに、ガチガチです(;)

薬局で虚弱体質についても相談してみたら、正官庄という高麗人参の漢方を勧められて、試供品としてお茶を頂きました。それを飲んだのもよかったのかな。寝付きはよくなった気がする。

ただ正官庄はべらぼうに高いので、肉体疲労系じゃない、痛みを緩和する系のアリナミンも入り口としていいかも、と言われました。おなかに関してはビオフェルミンかなぁ。

糖質制限して一か月くらいだから、身体が変化しているのかもしれないですが。

小説家になろうのデブエッセイの更新が止まってる。そのうち書こう。

デブ解消のために消費カロリー増やそうと、掃除に精を出していたらハマってしまった。

ブログを書けなかった間は、

こんなの食べたり。

こんなの食べたり。

昨日は義祖母と会うのに、初めて横浜まで行きました。

すごい、オシャレ人口が半端ない!!!

横浜デビューの服。しまむらテイスト。

昔ダイエットには全身鏡だとテレビで見て買った鏡ドア式

シャビシックなインテリアに憧れていたんですね。

義祖母に買ってもらった乙女な日傘。

お気に入り

私は義祖母とはまぁまぁの関係ですが、義両親とは最悪です(;)

前回の記事で反響が大きかった、エバーフレッシュ。

散髪しました。

ベランダには色もしゃもしゃしてます。

手すりには、アイビーとゼラニウム

松のなかま。

ルビーネックレスという多肉植物

もさもさ。

植物嫌いじゃないけど大好きでもなくて、大して面倒も見ず育てているのに増える増える。

なんで!!

少し減らしたいよ〜〜〜〜!