2017年7月18日稼働日記脳を切り替えるサマーフェステバトル

週明け火曜日は月中締め業務の日。

とはいっても、前日姫路から早帰りしてやれる準備はしておいた。

おかげで、いつも通りに夕方には巡回開始。

旧メインエリアは2周するも、育つ見込みもなくエリア移動。

途中も、特にチャンス感じず

うーん、帰りたくなる。

ちょい余談だけど、2017年は高設定期待稼働とくりひろいの稼働時間はほとんど同じ。

かつては、くりひろいメイン。

高設定期待稼働で未来に備えるという位置づけだった。

徐に徐にそれも変わってきてる。

まぁ、こんなにわかもんが設定期待稼働に復帰しても、そうそう簡単には結果は出ないんだけど、いろいろ試しながら、なんとかカタチにしたいわけだ。

ちなみに収支は設定期待稼働を1とするとくりひろいが3ちょい。

まだまだ収支はくりひろいに頼りっぱなしだ。

前にも書いたかもしれないけど、設定期待稼働とくりひろいでは脳の使い方が違うように感じる。

一言でいうと、

いかに打つかを考えるのが設定期待稼働。

いかに打たないかを考えるのがくりひろい。

回収(A)-投資(B)収支(C)という数式を置くならば、

Aをデカくすることを目指すのが設定期待稼働。

Bをコンまくすることを目指すのがくりひろい。

だからなんだ?って話だけど、爺さんになってくるとどんどん脳が硬くなるので、自分で切替スイッチを押さないと、すぐに楽な方に流れていくわけだ。

どっちが楽か?

それは、手持ちの環境次第だろう。

私は単純だから直前に勝てたほうを続けたくなる。

つまり、自分で切り替えないと引き摺られるってことだ。

三日間姫路で狙って打って、結果だけは出たから、まだ打ちたい欲が残るってことだ。

じゃあ、今日、今この瞬間狙える台があるホールが手持ちにあるのか?と自分に問うと

ない。

つまり、平日夕方から収支を作るには、今はまだくりひろいに頼ってる現状。

勝ちたければ諦めずにアタマを使って歩く歩く歩く!

そして、決めたラインと残り時間だけ見て、座る立つをコントロールする。

さぁ歩け

決して安易になることだけはなく、歩け

と、あらためて自分に言い聞かせて、さらにエリア移動する。

これで、見つからなければ、さらに逆方向に戻るか?

バス移動を選択して、自宅コースでさらっていくか?

おっと。

4757枚(貯メダル再利用上限500枚、当日獲得分無制限)

サイコパスかなり宵越スルー天井保険2スルー28ゲーム

前日稼働なし

前日6スルー

その前日1スルーヤメ

リセは恐らく大丈夫。

ただし時間的にはギリギリかな?

ミニボーナスハマらないことだけ祈ってやってみよう。

実戦開始

この機種はミニボーナスハマりにゲーム数天井がないので、通常時ハマりには何の意味もない。

高確や厚生省ステージに上がることを目指す以外はひたすらミニボーナス待ちだ。

まぁART初期ゲーム100でミニボーナス100分の1を実現して、かつ、それなりの頻度で上乗せを起こさせるには、どっかを削るわけだから、やむなしといえばやむなし。

割り切って、ただただ回すのみ。

貯メダル投資150枚

105(個人77)ゲーム

青異色

CZ出てこず。

据置なら次のミニボーナスからCZ出てくる。

こうなると通常時の高確も意味なくなる。

さらに心のスイッチを切って打つ。

28ゲーム

赤異色

早くて良かった。

CZ出てくる

10ゲーム間に小役を重ねて解除する。

ベルやリプは1ポイント

レア役は2ポイント

都合4ポイント稼げたらARTだ。

ミニボーナス引けたらもちろんART

さらには設定恩恵で13ポイントでもARTに当たることはある模様。

さぁ、なんか引け!

押し順当ては私は全て順押し。

順押しになってることを祈ってレバーオンする感じだ。

早にリプ一回引いた。

さらに上手いことベル二回取れた。

残り3ゲームであと一回小役引ければARTだ。

なんかアツそうな演出きたで。

リプやった!

これでART100ゲーム確定。

あとはミニボーナス重ねて上乗せチャンス作るだけ!

あっさり駆け抜けRT落ちる。

さて、この機種は即ヤメ防止機能がついている。

ART抜け1回目のミニボーナスのみ、CZが40近くついてくる。

追うかどうかは残り時間と周りに他に打てるのがあるかどうか次第かな?

おっと打てそうなのが育ってる。

貯メダル投資150枚回収220枚

魔法少女まどかマギカ2宵越天井保険238

前日まで累計ハマり497ゲーム

四日ほど前に恐らく天井ART入ってて、それ以降何も当たってない。

恐るべし激辛機種だな。

ちなみにこの機種が好きな方と飲んだときに、天井で伸びないことも多いので狙うには不向きと言われていたりもする。

まぁでも700を大きく超えてきてたら、普通に打つんだろう。

実戦開始

貯メダル投資200枚

チャンスゾーンに当選した模様。

仕組みはしらないので、当選契機もわからんし、ましてや、どうなったらCZ成功なのかもよくわからん!

と、思ったらボーナス当たった!

これは上手い!

というか、初めてボーナス引けたがな()

駆け抜けたがな

少し回してざわつくこともなくヤメ

貯メダル投資200枚回収202枚

可愛らしい台だけに出玉も可愛らしいな。

このあとも彷徨うけどひろえるものはなし。

翌日以降に備えて閉店チェックして終了!

稼働45H

サイコパス

魔法少女まどかマギカ2

57枚

貯メダル投資350枚

貯メダル回収422枚

12Kプラス

7月トータル収支1451K

サマーフェステバトル

当日差枚72枚

累計差枚8560枚

付録

風呂に入る前に30分1時間半ほど軽く走ることにした。

伴って平日は飲み会以外は飲まない。

飯も稼働前に早めに食う。

これで、どれぐらい体力付くかな?

というか、痩せるかな笑