これがなければ、上手くいったときは見つからない!

こんにちは!

法貴かおりです。

こちらの記事で

なかなか上手くいかないなぁ〜と思った時は、これを探せ!

上手くいっている時

マシな時例外

を探して、分析してみてください

とお伝えしました。

上手くいっている時

マシな時例外

は見つかったでしょうか?

前回

これらを見つけるために

もう一つ大事なことがあります!

とお伝えしました。

それは何か?

量です!

拍子抜けしました?;

でもね、

テニスで言えば練習量が

日常で言えば行動量が

少なすぎたとしたら

上手くいった時は

見つかるわけがありませんよね!

実は、

量が大事だな

と改めて思ったのは、

こんなことがあったから。

先月、3年前に私のコーチングを

受けていた20代の男性から

単発セッションのご依頼がありました。

詳細は省きますが、

彼にはどうしても

やりたいことがあった。

セッションで

行動量を増やす!と決め、

ダメでもともと!と開き直って

20件電話をかけてみたんだそうです。

そうしたら

3件もOK!がもらえた!

と喜んで報告してくれました。

20件かけて3件、

15の確率を低いと思われますか?

もし彼が、3件電話をかけたところで

諦めていたら確率は0だったわけです。

もし私が3球打っただけで

できません!と根を上げたら

私のテニスのコーチは、

絶対怒ると思うな苦笑。

3回どころか

まだ1回もやってみないうちから

上手くいかない!

私にはできない!

と思っている方は

いらっしゃらないですよね?(;)

もしもあなたに

上手くいかないなぁ〜

と思っていることがあったら、

何回やってみたか?

と振り返ってみてくださいね。

最近私も、

上手くいかないなぁ〜

と落ち込みそうになったら

クライアントさんを見習って

最低20回はやろう!

と気を取り直すように

しています

ご自分のことはもちろん、

お子さんのサポートにも

参考になれば嬉しいです。

では、また!

お知らせ

子育てがしんどいあなたへ

クスッと笑ってホッとする

8つのヒント

メールマガジンご登録の方に

無料でPDFをプレゼントしています。

8月31日までの期間限定です。

週1〜2回配信しているメルマガ内で

ダウンロードしていただけるURLを

お知らせしています。

ぜひご登録ください。

メルマガ配信しています!無料

クヨクヨタイム劇的短縮!

モヤモヤの日を充実ライフに変える

8つのシンプル習慣

ニックネームでご登録いただけます。