オザケンのざけんな世(夜(O)/〜小沢健二〜

フジロックを大盛況で終えた(らしいオザケン次は日本ポピュラーミュージック史にその名を刻む大名盤(になる予定まーくん調べの新作レコーディングだけだ(O)/

小沢健二の始まり前のSE。タイマーズ〜RC〜矢沢〜cero〜サザン〜カルテットの主題歌。この街の大衆音楽の一部であることを誇りに思います。と話した小沢健二と地続きの選曲。ozknfujirock

小沢健二開演前SE後半夜がくるサントリーオールドCMソング甘い予感/松任谷由実Azemichi/neco眠るあの娘にご用心/沢田研二エレファントガールズシンキング/クールスプーン(!)ozknfujirock

オザケン、いきなりのwithスチャダラパー今夜はブギーバック(O)/フジロック7/29

小沢くんLIVEはこのあとピラミッドガーデンでも!あああ一瞬の出来事過ぎ///コーラスデビュー戦!ありがとうございました!とゆうわけでスカパラホーンズ!!!ラブ!fujirock小沢健二

一十三十一

そのピラミッドガーデンの方のセトリ

初っ端から天使たちのシーン(O)

心のベストテン第1位はこんな曲だったの!よ!よよよよよ!fujirockスチャダラパー小沢健二

一十三十一

beautyhalca-chanfujirock小沢健二

一十三十一

小沢健二ニューシングルはフクロウの声が聞こえる、ハロウィン童話も刊行

小沢健二がニューシングルフクロウの声が聞こえるを9月6日にリリースする。

シングルの表題曲フクロウの声が聞こえるは2016年春に行われた全国ツアー魔法的で初めて披露され、ツアーでは本編とアンコールで毎回2回ずつ演奏された重要な楽曲。シングルのカップリングには、同じくツアーで2回ずつ演奏されたシナモン都市と家庭が収められる。本作は2月リリースのシングル流動体についてと同じく、本人デザインによる7inchサイズの紙ジャケット仕様で発売される。

この新作に関する情報は、新潟苗場スキー場で開催中のFUJIROCKFESTIVAL17の会場にて発表された。小沢は会場物販の

オリジナルステッカーに告知を掲載するというユニークなスタイルでCD発売をファンに報告。この告知文はなぜか昭和の未解決事件グリコ森永事件の犯人かい人21面相の口調を真似た文体で書かれ、9月6日にフクロウの声が聞こえるをリリースするでぜったいつかまらんはじまりはじまりとびらがひらくと語られる一風変わった内容となっている。

またシングル発売と同日の9月6日には、小沢が手がける絵童話

アイスクリームが溶けてしまう前に家族のハロウィーンのための連作が福音館書店より刊行されることも明らかになった。これは

小沢健二と日米恐怖学会名義で出版される書籍で、日米恐怖学会のメンバーには、小沢健二作文、シナモン、ダイスケホンゴリアン作絵、ロックンロール、エリザベスコール手づくり、人類学、白山春久写真構成、美学が名を連ねている。写真撮影は守本勝英が担当する。

なお、小沢は本日7月29日の20:00すぎからFUJIROCKFESTIVAL17のWHITESTAGEに登場し、総勢10名のバンドメンバーとともに約1時間のライブパフォーマンスを行った。MCではニューシングルフクロウの声が聞こえるについて今までの僕のいろんなことと、これからの僕のいろんなことがたくさん詰まった曲と紹介。流動体についてラブリーさよならなんて云えないよ強い気持ち強い愛など新旧の名曲を惜しみなく披露した。今夜はブギーバックではスチャダラパーがサプライズで参加し、集まったオーディエンスを大いに盛り上げた。

小沢健二FUJIROCKFESTIVAL17WHITESTAGE2017年7月29日セットリスト

01今夜はブギーバック

02ぼくらが旅に出る理由

03飛行する君と僕のために

04ラブリー

05シナモン都市と家庭

06東京恋愛専科〜または恋は言ってみりゃボディーブロー

07さよならなんて云えないよ

08強い気持ち強い愛

09流動体について

10愛し愛されて生きるのさ

11フクロウの声が聞こえる

小沢健二新曲フクロウの声が聞こえるを9月発売、絵童話アイスクリームが溶けてしまう前にも

小沢健二

小沢健二、2017年第2弾のシングルリリース決定。新曲フクロウの声が聞こえるは9月6日発売。同日には絵童話アイスクリームが溶けてしまう前にも発売されます。

以下、インフォメーションより

初のFUJIROCK出演!そのライブのMCで本人の口からサプライズで新曲フクロウの声が聞こえるのシングルリリースが発表された。

今年2月にリリースされたシングル流動体についてに続いて早くも昨年の魔法的ツアーで披露された新曲が遂にリリース。

また9月6日同日に絵童話アイスクリームが溶けてしまう前にも発売する事がわかった。

商品詳細

フクロウの声が聞こえる

C/Wシナモン都市と家庭

TYCT-39063

1200円税抜税

完全生産限定盤/7インチサイズ紙ジャケット仕様

更に9月6日同日絵童話も発売!

小沢健二と日米恐怖学会が贈る、初めての絵童話アイスクリームが溶けてしまう前に家族のハロウィーンのための連作

9月6日水刊行

福音館書店は、今夜はブギーバックをはじめとする音楽作品、ドゥワッチャライクうさぎ!などの作文作品で知られる、小沢健二が手がけた初の絵童話アイスクリームが溶けてしまう前に家族のハロウィーンのための連作を2017年9月上旬に刊行します。日本とアメリカに在住する小沢健二が、手作りの衣装で楽しむ本場アメリカのハロウィーンをテーマに、子どもたちとその家族が過ごす特別な時間を描いた作品です。

内容紹介

お菓子をくれないと、いたずらするぞ!小さな怪物たちが叫びます。

そう、今日はハロウィーン。手作りの衣装に身を包んだ子どもたちが、家族や友だちと一緒に町にくりだす、特別な夜です。

小さな子どもたちにとって、ハロウィーンに衣装を着てお菓子をもらいにいくのは、アイスクリームが冷たいのと同じくらい当たり前のこと。でも、子どもたちは止まることなく大人になっていき、当たり前だったお菓子もらいは、ある日終わってしまいます。まるで、冷たかったアイスクリームが溶けてしまうように。

家族と過ごすハロウィーンは、いつか終わりがきてしまう特別な一日。いつの日か宝物になる、かけがえのない時間を鮮やかに描いた作品です。

小沢健二と日米恐怖学会プロフィール

イラストレーターダイスケホンゴリアンとミュージシャン小沢健二、写真家エリザベスコール、ファッションディレクター白山春久という4人の人間、そして不明数の怪物たちで構成される団体。楽しい恐怖、心踊る恐怖を提唱し、嫌になっちゃうような恐怖、お先真っ暗な恐怖に対抗する。アイスクリームが溶けてしまう前にでは、気鋭の恐怖写真家守本勝英の協力を得た。

ニックロウをテーマにしたトークイベント平和と愛とニックロウナイト!が8月22日に新宿で開催

NickLowe

ニックロウNickLoweをテーマにしたトークイベントCRT&レココレpresentsvol216平和と愛とニックロウナイト!が8月22日火に新宿ネイキッドロフトにて開催。

CRT&レココレpresentsvol216平和と愛とニックロウナイト!

8月22日火新宿ネイキッドロフト

OPEN18:30/START19:30

前売18001drinkから

ご予約お問い合わせはネイキッドロフト店頭電話&webにて。

電話03-3205-1556(16:30〜24:00)

ご入場は先行予約予約当日、のそれぞれ先着順になります

いつかやらねばと、常思いつつもなかなか実現しなかったどでかいテーマ、ニックロウに、ついにCRTが真っ向から挑みます。もちろん、ブリンズリー、ロックパイル、コステロエドモンズ、リトルィレッジなども全部まとめてお届け。この憂鬱な時代、平和と愛と理解しあうこと、そのどこがおかしいって言うんだと、そんなまっすぐなメッセージと、あらゆる英米音楽を知り抜いた者ならではのポップさを爆音爆画面で堪能しましょう!

出演萩原健太音楽評論家、祢屋康レコードコレクターズ編集部、能地祐子音楽評論家

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。

このメンバーなら黒沢健一さんの参加もあったかもしれないしっかしこんな素敵過ぎるイベントやっぱ東京に住みたいわホント!!!

ザリプレイスメンツのポールウェスターバーグが新音源DeadSickOfSomedayYoullCallMyNameを公開

ザリプレイスメンツのポールウェスターバーグPaulがソロ新曲DeadSickOfと、ハンクウィリアムズのカァーSomedayYoullCallMyNameを公開。試聴可

小山卓治

伊藤銀次小山卓治

佐野元春

昨晩のライブ直前。アロハな楽屋です。俺たち観光ホテルの専属バンドみたいだねという話で盛り上がりました。撮影

高橋徹也

乃木坂46出演あさひなぐ幕間CMで女の戦い勃発

宇多田ヒカル、新曲をコンテンポラリーダンスで表現

クレイジーケンバンドが4年ぶりドラマ主題歌担当、将棋めしに疾走感もたらす

エレファントカシマシNHKあさイチで生演奏

ThinkingDogs、新シングルは本田美奈子Onewayカバー

NMB48から木下百花が卒業アイドルとしてやり残した事はありません

ボクらの時代にコムアイ登場、二階堂ふみ&菅原小春と恋愛観を語る

クレイジーケンバンド宮藤官九郎がテレビ初共演、タイガー&ドラゴンコラボ披露

XTC作品のスティーンウィルソン新ミックスリイシュー、次回作はBlackSea

1冊まるごと桑田佳祐雑誌Pen最新号発売

デビュー20周年アフターパーティ、シークレットでCHABO&小田和正

HKT48指原莉乃が熱湯風呂実行した関東ツアーをBD/DVD化

鶴、5年ぶりのシングルは収録時間60分

作詞家の山川啓介が死去、時間よ止まれ聖母たちのララバイギャバンライディーン北風小僧の寒太郎など

アンハサウェイと巨大怪獣の動きがシンクロ映画シンクロナイズドモンスター日本公開決定

新番組仮面ライダービルドが9月3日より放送開始、新たなヒーローはベストマッチで変身する天才物理学者

おらがアイドル

若者ぶって電球ソーダ?なるものを買ってノリノリで写メ撮ってたらほぼ上手くいってなかったのを一応お知らせしておきますインスタ映えとは

電球ソーダおばさん

指原莉乃

とのアジアの片隅で(O)/

今年のユニットじゃんけん大会なんと、思い切ってソロで立候補しまーーーすっっ!!ソロ、ソロ、ソロ、、!!(写メは今いるとこの建物の裏で急遽撮った?)AKBじゃんけん大会応援よろしくお願いします

高橋朱里

おー!!頑張ってね

伊豆田莉奈

いずータイからパワー送って〜パワーとトムヤムクン送って〜

高橋朱里

トムヤムクンの変わりにあれを送るよ?

伊豆田莉奈

あれね!(何か全く思い出せない)

高橋朱里

思い出せないんかい!!笑でも見たら絶対わかるから大丈夫?笑

伊豆田莉奈

ニ銃士に重視(O)/

先ほど奈のshowroomで発表させていただきました!今年のじゃんけん大会は、奈と2人でエントリーさせていただきます!まだ発表のshowroomしただけだけど、もう思えてる!奈と組めてよかったって!?皆さん応援よろしくお願いします?

そしてユニット名の案がひどすぎた。ダンテとロダンサンシャイン岡嶋海に浮かぶたぬきsunnymoon美容室ユニット名は要相談でまた後日発表しますね笑たくさんの斬新な案をありがとう。。?

小嶋真子

歌え!昭和のベストテン

小嶋真子

ああ見忘れた

菅井友香のドラミちゃんコスプレ可愛すぎワロタのニュース

本日の回文

乗る!何着てもモテ期になるの(O)/

チーン

ゆっかー超絶お嬢様キャンプ大好きです(O)/

BGM

青空とMARRY(欅坂46

ここにない足跡

衝撃1位欅坂2位ベビメタ3位ももクロ、夏フェス国内アーティストの注目度でベビメタももクロを越える!!!のニュース

本日の回文

ねるがあ、今ならな、舞い上がるね(O)

チーン

衝撃でもなんでもない!まぁ時勢で今なら欅ちゃんだよ、やっぱ!

BGM

欅坂46

エキセントリック

乃木坂46星野みなみハンバーガー屋の店員さん!可愛すぎるのニュース

拝観!店員、展開は?

チーン

ネタ!みなみなら買いたい!食いたい!からな皆見たね?

チーン

しかしながら心配なニュースが

乃木坂46星野みなみが体調を悪くしライブ中倒れた模様インテックス大阪ライブでのニュース

本日の回文

私グキ!な、みなみ、皆、危惧したわ

チーン

説く!大事に!!みなみ、虹、抱くと(O)/

チーン

真夏の機転で最悪の事態回避らしいこの二人が私の乃木坂好きの大きな理由のひとつ

みなみと小動物だなんて大反則!そりゃないぜ(>