階段がつきました!〜軽井沢Iさんの家

軽井沢Iさんの家。

階段がつきました!

夏休みの工事自粛期間にはいり、ひっそりとした現場。

Iさんも現場にお越しくださり、コンセントの位置などをご確認いただきました。

Iさんは、壁から突き出るような階段をご要望。

キャンティレバーの階段は、デザインはきれいですが、

しっかりしたものとするのは、なかなか厄介。

壁のなかに納まってしまう裏方が、

しっかりしていないといけません。

スチールのササラ桁を留める間柱にも、

スチールを入れて補強をしつつ。

ひとまず、安心!

なかなかよい感じになりそうです〜

いいね!

シェア

よろしくお願い致しますm()m

アトリエ137一級建築士事務所

クリック応援お願いしますm()m

ポチッと押してください!