濃いめのカルピス飲んでみた

「濃いめのカルピス」ってのが売ってたので買ってみた。

濃いカルピス。それは子供の頃からの夢。

昔、カルピスライトってのがあって、薄味のカルピスだったんだけど、ドケチが作ったカルピスのように薄くてまずかった。

カルピスライトが貧乏人の飲み物なら、濃いカルピスは金持ちの飲み物。

まあ、金持ちはカルピスなんか飲まないだろうけど。

で、飲んだ感想は、濃いというよりはしょっぱかった。

パッケージに「宮古島の雪塩使用」って書いてあったけど、こっちの塩味が出ちゃってる感じ。

ただ、これはこれで美味しいし、特に汗をかく今の季節は塩分補給にいい感じなのだが、それならソルティライチの方が味は上かな。