北海道はやっぱり良いねえ

先日、久しぶりに北海道行ってまいりました。

写真なども整理できたのでやっと旅を振り返る(⌒∇⌒)

二泊三日と言いつつ実質一日半。

そのわりには満喫できたと思います。

静岡空港利用のため、行きも帰りもお昼頃着。

1日目は由仁の「ゆにガーデン」に立ち寄り、色々なテーマのガーデンを楽しみ、長沼で天然温泉とジンギスカンに舌鼓(о´∀`о)

会社の保養所(トマムのリゾートマンションの一室)利用で素泊まりが今回はちょうど良かった。

2日目は朝5時起きで、星野リゾートの「雲海テラスへ」。毎日見られるとは限らない雲海でしたが、無事見ることができました!!

秋には雲海を見ながらの露天風呂も有るらしい。次回ぜひチャレンジしたい!

時間が経っても出続けている雲海に後ろ髪引かれつつ、富良野へ移動。

「青い湖」で自然の作り出したものに、「富田ファーム」で手入れの行き届いた花畑に感動♪

夕食は唯一の贅沢、リゾート内の海鮮居酒屋で、おもいつく限りの北海道名物をすべて食す。

海老のお刺身

鮭のチーズ焼き

コーンバターにジャガバター

貝のガーリック焼き

ザンギ

かに雑炊

赤肉メロン

ピュアホワイト(初めてとうもろこしを生で食べた)

全てが本当に美味しかった!!

他にも食べたけど多すぎてもう思い出せません(笑)

それでも翌日、「ウニといくら、食べてない(汗)」と慌て

空港内の海鮮丼にてそれも制覇(^-^)v

新千歳空港で最後のお楽しみ、ルタオ、ロイズetc。ショップでお土産と言いつつ、普段北海道展でも見かけないものを、時間の許す限り購入

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

お腹もスーツケースもパンパンになりました!!

でも思ったほど体重が増えなかったのは、おそらくはしゃぎまくってカロリーを消費したおかげ!?

保養所と格安チケットのおかげで、リーズナブルに自由な旅ができました

。また行こう♪